サンデー考察・感想

名探偵コナン サンデーFILE.1125 感想・考察「 二拠点作戦 」

こんにちは、鳥子です。

注意

こちらはサンデーの内容が含まれる記事ですので単行本派、アニメ派の方はご注意ください。

 

今回は、

2024年1月24日サンデー掲載の名探偵コナンFILE 1125

の事件について感想・考察を書いていきます。

 

前回の記事はこちらです。

名探偵コナン サンデーFILE.1124 感想・考察「 奇妙なサイコロ 」

 

振り返り

今回は解決編のため、考察要素はなく、短めです。

犯人は、チャラそうな男でしたね。

サイコロ男の職業が(元でしたが)看護師であることも、利き手の観点から犯人であることも当たっていました。無事、冤罪なしの考察となりました。

詩織ちゃんが屋根裏にいるということも当たっていましたね。トラカゲがおばあちゃんにSOSの手紙を持っていってくれるように、鳥のように羽ばたく紙飛行機を折って、屋根裏から飛ばしたということでした。

安室さんが助けてくれる展開で、安室さんが登場するのではないか?と期待していましたが、まさかのヤイバーのバッジに盗聴器とカメラを仕込んでいた展開での登場でしたね。

登場自体は当たっていましたが、冒頭のバッジの描写がここにきて効いてくる展開が面白かったです。

安室さんが狙っているのは、もちろんコナンだと思います。

江戸川コナンを調べ上げよ

という鷹ジジイからの命令に従って動き出したのでしょう。

1日の中でも1番長く一緒にいるであろう探偵団を狙って、光彦にバッジを送ったのでしょうか?

次なる仕掛けは毛利探偵事務所とか、阿笠邸などがありえるかもしれませんね。

もしも降谷がコナンの正体を知ったらどんな影響があるか記載したのでぜひこちらの記事も読んでいただければと思います。

迫る鷹ジジイの影-もしも降谷零がコナンの正体に気付いたらどうなる?-

 

 

また、メモを読んでいただければと思います。

 

-サンデー考察・感想
-

© 2024 鳥子の備忘録 Powered by AFFINGER5