その他 推理の材料

事件に絡むRUM候補達

こんにちは、鳥子です。

今後は、現在RUM候補となっている人物について追っていこうと思います。また、気になる人物も数人ピックアップしてみたので、その中から選んでメモに残しておこうと思います。ラムが蒸留酒ということに従って男性キャラをピックアップしています。

97巻時点で候補とされている人物

  1. 黒田兵衛…事故で義眼になった。大男。
  2. 脇田兼則…目にできものができたらしい
  3. 若狭留美…帝丹小学校のコナンのクラスの副担任。

上記3人は「事件に絡むRUM候補達」と銘打って97巻の帯を飾っています。一瞬、RUMの特徴にすべて一致するということで疑われていた勘ちゃんへの疑いはどこへ行ったのやら笑笑

気になるサングラスキャラ

  1. 春岡参治
  2. 金城玄一郎

新一が関わった人

  1. ラディッシュ・レッドウッド警部
  2. エドワード・クロウ

自分が思うラム

  1. 横溝参悟

 

 

キーマンとの遭遇

86-97巻まででいえるRUM候補3人についてメモを残しておこうと思います。キーマンといえる人物と会っているか会っていないか、など記載します。

RUM候補3人:

  • 黒田兵衛
  • 若狭留美
  • 脇田兼則

(なお、私が現時点でラムだと思っているのは横溝参悟です)

キーマン:

  • 江戸川コナン
  • 工藤新一
  • 灰原哀
  • 毛利小五郎
  • 安室透

 

 

黒田兵衛:

  • 江戸川コナン

眠りの小五郎の知恵袋という反応。その話は警察庁から聞いたらしい。牛耳っていることを見抜いた大和からではないようだ…ということは。

  • 工藤新一

工藤…という反応。安室との電話でも例の件の進捗を質問している。

  • 灰原哀

ブログ女優とキャンプの2回出会っている。センサーの反応有りかと思いきや怖い顔だった。

  • 毛利小五郎

啄木鳥会の回で遭遇した。事件の第一発見者のため、同行するようにはしたが、ほとんど会話はない。

  • 安室透

面識有りで、直接会った描写はなく、電話で指示している。

安室をバーボンと呼んでいる。

若狭留美:

  • 江戸川コナン

コナンに謎解きのヒントを出す。

  • 工藤新一

APTX4869の投与者リストを確認していた。

  • 灰原哀

灰原からの反応はセンサー反応ありつつも「好き」。

  • 毛利小五郎

出会っていない。

  • 安室透

(若狭留美としては)出会っていない。

脇田兼則:

  • 江戸川コナン

頭の切れる童子。

  • 工藤新一

新一…?という反応を示していた。

  • 灰原哀

出会っていない。

  • 毛利小五郎

弟子にしてくださいと申し出た。

  • 安室透

雪山回では安室透と面識があるようだった。

やや皮肉めいた一番弟子さん?発言をした。

横溝参悟:

  • 江戸川コナン

割と素直にコナンの推理を受け入れる。

  • 工藤新一

新一…?という反応を示していた。

  • 灰原哀

PCをいじる灰原に対し、なんですかあの少女は?という反応を見せていた。

  • 毛利小五郎

小五郎の大ファン、事件現場では小五郎が来ていないか探している。

  • 安室透

密室事件の際に遭遇、一番弟子は自分だと思っていたらしい。

何かわかれば更新していきたいですね。

 

また、メモを読んでいただければと思います♪

 

RUM候補について記載した記事はこちらになります。

名探偵コナンの黒の組織のNo.2 RUM候補と呼ばれる3人について記載してみた

-その他, 推理の材料
-

© 2024 鳥子の備忘録 Powered by AFFINGER5